ペペンログ

主に技術系でつくったものを載せる予定

暇な日曜日

久しぶりに何も考えていない日曜日

映画をみたり、探検したり。

1:ゴーストインザシェルをみた f:id:ppengotsu:20170410023143j:plain

いしかわの出番がすくなく、残念。 アニメと設定が違うこと多いなー。

日本語吹き替えは、アニメ声優になるのでよいが、 荒巻だけビートたけしのまま、へんだなー。

日本のイメージは芸者なのかなー。 不思議だ。 そんなのおじさんぐらいの世代だろうと思うが。

SFのCG表現に興味あって、UI部品とか気にしたけど、そんなにでてなかった。

2:技術書展にいってきた。

swiftの本を入手。あと、占いした。 f:id:ppengotsu:20170410023510j:plain

3:デヴィット・ボウイの展示は当日券完売だったので、筆や墨の展示にいってみた ふだんいかないだろう、デヴィット・ボウイの展示にいってみたが、 大人気で、当日券完売してた。

davidbowieis.jp

まわりの散策すると、 筆や墨を展示してたのに気づいたので、入ってみた

f:id:ppengotsu:20170410024626j:plain f:id:ppengotsu:20170410024632j:plain

むかし、しゅうじやっていたので、懐かしく見てみた。 色見本みたいのはすごーとひとことでした。

以上、暇な日曜日