ペペンログ

主に技術系でつくったものを載せる予定

HDMIキャプチャボードGV-HDREC を買った

買いました

買ったもの

  • IO-DATA GV-HDREC

を購入してみました

SDカードに録画して実験してみました

感想 HDMIパススルー設定すれば、遅延なしでプレイしつつ、録画できました。

1万円と安いものでしたが、画質がそこまで悪いとかはありません。

欠点としては、

  • パスするーじに、録画残り容量が確認できない点
  • プレビューディスプレイが本体についてない

です。

録画残り容量確認できない欠点は、録画時のみパススルーという設定をすることで、 録画してないときに録画残り容量を確認できるようになります。

プレビューディスプレイが本体についてない欠点は、テレビで確認すればいいかなーというかんじです。

単純に録画するだけなら、それほど問題にならないです。たぶん。

録画した動画

4Kにアップしたもの(Adobe Premiumで再エンコードしてます。)

ビットレート版(Adobe Premiumで再エンコードしてます。)

そのまま