ペペンログ

主に技術系でつくったものを載せる予定

格ゲーのコントローラーを「ESWAP Pro controller PS4」にしてみた

ざっくりと

Thrustmaster スラストマスター ゲームコントローラー ESWAP Pro controller PS4

↑のコントローラーを使うようにしてみた

経緯

EVO Japanに参加する際に、PS4純正コントローラーではなく、 サードパーティのコントローラーを使っていた。

今回のEVOに向けて、同じサードパーティコントローラーを買い直していたが、1,2ヶ月でゴムに横がさけてしまった。

EVOに向けて購入する前も同じものを使っていたが、今回とどうようにゴムが壊れている。

今後、ゲームを安定して遊んでいく際に、2ヶ月ごとにコントローラーを買い直すのは避けたい。

そこで、冒頭の丈夫そうなコントローラーを購入した

壊れた方は、1万円ぐらいだった。 今回購入したものは、2万円ぐらいするので、お高いいいヤツ

遊んでいることころ

PS5 でStreetFighter5をぷれいしているところ

CAなどでやすさを確認中

コントローラーがかわりうまくいって映像です。ごろごろがうまくでない

触って数時間の換装

ずっしりしていて、持ちやすいと思う。

コントローラーのユーティリティPCソフトで、アナログスティック、R2、L2の感度をほぼ最大まで敏感にした状態でつかってみた。

R2,L2は、少し押すだけで反応するのでよい。

アナログスティックは、下側をすぐ反応させるために感度をあげているが、誤入力もされやすくなるっぽいことがわかった。

ある程度アナログスティックで方向入力後に、相手方向(左か右)を最後に押し、キックやパンチボタンを押す必要がある技があるが、 最後のアナログスティックの向きが、左上、右上まで入力されてしまうことが多発している。CAもうまく出ないことが多い。

なれの問題かもしれないが、今の所困っているところである。しばらく使いつつ、ようすみとする。

おまけ:EVOの結果

予選で、1勝して、2回戦で負けたあと、ルーザーズで負けた感じでした。

広告