About
最初にUnityプロジェクトに対して自動設定します。 レイヤーの追加やアプリIDなど
こんなとき便利
新規のUnityプロジェクト作ったときに、便利。
これで、毎回変更している項目を減らすことができます。
各機能説明
デフォルトパッケージインポート
- 2dsprite , AndroidLogcatをインポートします
- 設定ファイル(BaseSetupConfig)に書かれているものが対象です
フォルダの作成
- Assetsのサブフォルダにいくつかフォルダを作成します
- 設定ファイル(BaseSetupConfig)に書かれているものが対象です
Gitの設定
- GitLFSやGitIgnoreの設定などを行います
- 設定ファイル(GitSetupConfig)に書かれているものが対象です
Unityプロジェクト設定
各プラットフォームごとに、UnityProjectの設定を変更します。
- アプリIDの変更
- ベースのIDで上書き
- ベースID+".app"+ 日時で上書き
- アプリ名変更
- 会社名変更
- アプリバージョン上書き
- グラフィック設定変更
- カメラなどの権限許諾メッセージ変更
- アーキテクチャ変更
- サポートOSバージョン変更
- GameObject複製時の名前規則変更
- 画像などのインポート時のスレッド数変更
- アプリIDの変更
設定ファイル(UnityProjectSetupConfig)に書かれているものが対象です
Unityのレイヤー追加
- すべてのレイヤーを定義
- CommonLayer.csにレイヤー定義